ブログトップ

自分だけできない

dekinai.exblog.jp

続々・キャットドア

夏に作った自作キャットドア

ストーブを焚いたら暖気がけっこう抜けるので
冬に向けて、スキマ対策を実施。

↓この蝶番部のスキマに
d0070586_21245904.jpg


↓隙間防止テープを接着
d0070586_21245929.jpg

このテープ、フラップドアの動きを邪魔しないし
思った以上にスキマ風防止の効果があってイイ感じ。

これで真冬でもなんとかなりそうだ。


[PR]
# by mace006 | 2017-10-04 21:34 | 動物 | Trackback | Comments(0)

ケーブルが焦げる?

先週、天気が不安定で雷が近所に
落ちまくった頃からBSの受信が
やたらと不安定になった。

ということで、馴染みの
電気屋さんに調べてもらったら
BSアンテナからTVまでのラインが
焼けたように溶けているところがあり
ダメになっていたとのこと。

良くわからないのが雷のでいってことなのかな。
だとしたら、かなり恐い(泣)


[PR]
# by mace006 | 2017-09-26 21:14 | 機械 | Trackback | Comments(0)

プルーン

5年前の春、庭の片隅に小さなプルーンの苗木を
植えたのだけれど、その苗木が成長して
今年初めて実をつけてくれた。

たった1つの小さな実だけれど、とても甘く美味しかった。

来年以降、沢山の実をつけてくれると良いなー。



[PR]
# by mace006 | 2017-09-24 20:54 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(0)

貰い物

知り合いから猫用の自動給水器
をもらったので使ってみた。

うちの猫、まったくビビることなく
自動給水器を使いだしたので
しばらく使ってみることにケッテーイ。

[PR]
# by mace006 | 2017-09-21 21:57 | 動物 | Trackback | Comments(0)

J1で連勝16年ぶり

今日は午前中に出社したものの、
午後からはJ1第25節の
コンサドーレ札幌vsジュビロ磐田を
札幌ドームで観戦。

結果は2-1で逆転勝ちと、J1残留にむけて
貴重な勝ち点3をゲット!

それにしてもJ1での連勝が16ぶりとか
ちょっと泣ける・・。


[PR]
# by mace006 | 2017-09-09 21:39 | コンサドーレ | Trackback | Comments(0)

思うは招く

この前の週末、植松電機のモデルロケット体験教室に
ちび助と二人で参加してきた。

植松社長の講演を含め、大人にも子供にも
本当にいい経験をすることができるイベントで
また行きたいカンジ。

ホント、ロケットは男のロマンだなー。

d0070586_20531584.jpg

d0070586_20531546.jpg

[PR]
# by mace006 | 2017-09-04 20:57 | 乗り物 | Trackback | Comments(0)

お気に入り

猫の1歳の誕生日に新しい猫じゃらしを買ってあげた。

とても気に入ったようで、めちゃくちゃ遊んでくれるのは
良いのだが、一日で跡形もなく壊された(笑)

猫じゃらしとしては、けっこういい値段する
やつだんたんだけどなー。

[PR]
# by mace006 | 2017-08-28 22:13 | 動物 | Trackback | Comments(0)